トップ > ピロリ菌 口臭 > ピロリ菌 口臭= ピロリ菌と口臭の関係についてはいろいろな説があります。
スポンサードリンク

ピロリ菌 口臭

口臭にナタマメのパワーナタデウォッシュ

ピロリ菌が原因となって口臭が発生するのではないかとしばしば言われています。

しかし、ピロリ菌が直接的に口臭を発生させるのではないようです。

ピロリ菌は胃や腸を悪くするので、そのことによって、口臭が発生するわけです。

ピロリ菌に感染すると、胃炎や胃潰瘍、十二指腸潰瘍になりやすいと言われています。

これらの病気によって、口臭が発生するようです。

ピロリ菌を除菌する治療をすることによって、口臭が消える方もいたそうです。

これは抗菌剤が口の中にいる細菌を殺菌して、

その結果、口臭も消えたのではないかと言われています。

 

ピロリ菌の口臭は、感染により匂う場合もありますし、全く匂わない場合もあります。

ヘリコバクター・ピロリという細菌は、グラム陰性菌に属されており、

歯周病の原因とされる細菌と同じものです。

ただこの細菌と口臭には関係がないとしている医者もいます。

口臭が匂う患者の口腔内から細菌が検出されなかった場合と、

検出される場合があり、ピロリ菌による口臭についてはまだはっきりとしていないのが現状です。

また口臭の原因には、胃炎や舌の苔のとりすぎ、虫歯、歯槽膿漏、便秘、

胆汁の働きが鈍くなっている場合、体内のイースト菌が

異常に増殖している場合によるものなどがあると言われています。

……この記事の全文をみる
口臭や口の汚れにナタマメの20秒ウオッシュ

ナタデウォッシュ
ナタデウォッシュ

ピロリ菌 口臭
ピロリ菌と口臭の関係についてはいろいろな説があります。

| トップページ | VSC 口臭 ≫

*****【口臭情報局】コンテンツ抜粋*****
●vscとは口臭の原因物質ともいわれるガス=揮発性硫黄化合物です。・・・    ●にんにくは口臭の原因になりやすいです。それはなぜ?消す方法は?・・・    ●タバコと口臭について。タバコのニオイだけが原因ではない口臭…。・・・    ●バンラクミンが口臭で悩む人の間で話題になっています。なぜ?・・・    ●ピロリ菌と口臭の関係についてはいろいろな説があります。・・・    ●フリスクで口臭対策をする人は少なくありません。・・・    ●口臭対策としてお茶をあげる人がいます。お茶と口臭の関係とは?・・・    ●口臭になためまめがよいと話題になっています。・・・    ●口臭対策にガム…これはもっとも手軽で行われている方法でしょう。・・・    ●口臭によい歯磨き粉について。歯を白くするだけではない歯磨き粉。・・・    ●口臭を客観的に測る方法として口臭測定器があります。・・・    ●漢方では口臭をどのように捕らえているのでしょう。そして口臭によい漢方とは?・・・    ●口臭にはいろいろ種類があります。ニオイでの分類もありますが、原因による種類分けもあります。・・・    ●口臭の原因のひとつとして舌苔があげられます。・・・    ●口臭対策にナダデウォッシュがいいらしい…。テレビの「ホリさま~ず」などでも紹介されて話題です。・・・    ●歯槽膿漏と口臭には深い関わりがあります。・・・    ●歯石や歯垢は口臭だけでなくいろいろな歯や歯茎の病気の原因になります。・・・    ●胃腸障害や糖尿病が口臭の原因となることがあります。・・・    ●親知らずの抜くと口臭が増える。親知らずがあるから口臭がする。さてその関わりは?・・・    ●鼻炎と口臭の関係とは?「鼻炎で口臭」で悩んでいる人は少なくありません。・・・   
IT用語